大学体験記

理系大学生って実は一番チャンスがあるって話。

理系大学生は履修をする量もとても多いし、授業での実験もたくさんあって大変ですし、その上実験レポートも作成しなくてはいけない。。。そんな中でも、理系には多くのチャンスが存在します!!そのチャンスの正体を、大学4年間で「200単位」を修得した猛者である私が伝授いたします!!
大学体験記

第4のがん治療 免疫細胞療法とその効果

新型コロナウイルスの猛威が振るう中健康・免疫に関しての注目が高まっていますね。そこで、今や日本人の2人に1人が「ガン」になると言われる時代で、様々なガン治療法が確立されています。今回は広く知られている3つのガン治療方法を紹介しつつ現在注目されている「免疫細胞療法」について簡単ではありますが紹介させてください。
社会人1-2年目の記録

【究極の生活】働かないで生きていく-1章

こんにちは!あかおにです!本日は、Youtuber「中田敦彦」さんの動画で取り上げられていた「FIRE」について紹介しようと思っています!働かないで生きていくというのはどういうことなのか、見ていきましょう!!
社会人1-2年目の記録

新卒リクルート3人??新卒12人でリゾート宿泊!!

どうもこんにちは。あかおにです。2020年10月13日投稿です!私は誰かというと、普段は就活・キャリア・新卒を軸にブログを投稿している新卒1年目の社会人です。今回は社会人になってテラスハウスのような感動体験を得たので共有させてください!
社会人1-2年目の記録

【新卒1年目】大学生の頃にやっておけばよかったこと5選!

今回の記事では新社会人1年目としてやっておけばよかったなと思うことを記事にしてみようと思います。おなじように後悔してほしくないなと思いますので参考にしてくれたら嬉しいです。
就活体験記

君の就活にうるさい親は完全に無視してください。

どうもこんにちは、あかおにです。就活に口出ししてくる親の声には一切耳を貸さなくていいよっていう記事を作成することにしました。
就活体験記

就活 web面接を絶対に通過する方法

こんにちは!あかおにです!この時期、新型コロナウイルスの影響でweb面接に切り替わってやばい!ってなっている人も多いんじゃないでしょうか。そのweb面接を絶対に通過できる方法を紹介しようと思います!!
社会人1-2年目の記録

若手社員(19卒)の自死を聞き、20卒の私が考えてみた。

今回は2020年4月9日に明るみとなったパナソニック産業システムズの若手社員が人事によるパワハラによって自死してしまったことを受けて、思うことを就活の情報を勝手ながら提供している(20卒)として述べさせてもらえたらと思う。
就活体験記

最新の心理学で明らかになった固定的自分観に関わる心理学

こんにちは。あかおにです。今回の記事では、最新の心理学で明らかになった固定的自分観に関わる心理学について紹介して行こうと思います。2つの心理学を紹介しようと思いますが皆様はどちらのマインドをお持ちでしょうか?
就活体験記

自己紹介 大勢の前での自己紹介で死ぬほど注目される方法

こんにちは。あかおにです。新社会人にもなると色んなタイミングで多くの人の前で自己紹介をする機会ってあると思います。その自己紹介の効果を最大化する方法、トップ外資系企業の内定者がご紹介します!!
社会人1-2年目の記録

新社会人 ビジネスマナー研修の中で得た3つの目

こんにちは、あかおにです。入社式が終わり、今週はビジネスマナーについての外部パートナー企業による指導がありました。その6時間のビジネスマナー研修で話をしてくれた「人」の言葉で自分の心に刺さった、またビジネスで使える知恵をアウトプットしたいと思い記事にしていきます。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました