新卒リクルート3人??新卒12人でリゾート宿泊!!

社会人1-2年目の記録

どうもこんにちは。あかおにです。

2020年10月26日投稿です!

私は誰かというと、普段は就活・キャリア・新卒を軸にブログを投稿している新卒1年目の社会人です。

今回は社会人になってテラスハウスのような感動体験を得たので

共有させてください!

それではいきましょう!

ほぼ初対面同士

今回千葉県館山市にあるオーシャンリゾートプールハウス新卒12名で行ってきました。

私がなぜ新卒12名という表現をしているかというと

  1. 全員ほぼ初対面
  2. 他の人にとっても同じ条件
  3. 学歴もバラバラ
  4. 就職先の業界もバラバラ

だったからです!!

主催者がイベントプロデュース会社の人で

めちゃくちゃ友達が多い行動力お化け

なので多種多様な人が集まりました。

どういう人が来たのか!?

まず最初に言っておきますと…

こんな初対面同士の会に来るぐらいですから

男女共に、私からすると生粋の陽キャでした!!

会社としては分かる範囲でいくと

  • リクルートHD 3名
  • A.T.カーニー
  • 電通
  • 中外製薬
  • Johnson & Johnson
  • MS&ADホールディングス
  • ベンチャー

まぁ会社とかはともかく、

全員“遊ぶときは全力で遊んで、働くときは全力で働く”ような人たちだなって感じました!

あと、初対面だからかめちゃくちゃ性格が良かったです!

私が運転していた時に隣に座っていた仲間になった1人なんて

  1. 京大卒
  2. 戦略コンサル
  3. 学生団体の総代表

とか言うから、初め「怖いやつかな…」と思っていたけど

性格も良し、人当たりも良し、そして面白い!

と、普通に良いやつやな~と思いました。笑

今回のブログで伝えたいこと

今回私が伝えたいことは

他業界の同期の話を聞くこと

です。これによって得られるモノが多かったです。

  1. 新卒の悩みの共有
  2. 他業界の現場を知れる
  3. ネットでは分からない他会社の事情
  4. 働き方、攻め方、技術の共有

等々、様々な知見が得られます。

私はリクルートHDの仲間の話が一番考えるものがありました。

どんな会社でも組織的に完璧はない。

それは私の所属している会社も同じだと考えますし

自分自身も他人のやる気ある人の熱意を奪っていないかは考えて働こうとは思います。

だけど、大事な事として

個々人の働き方でどんな環境も楽しくなる

ことを深く知りました。

そういう仲間が集まっていました。

初対面ばかりの12名での遊びでしたが

最高の感動体験を得ることができました!!

最後に

日本社会が抱える課題解決を通して「時代を動かす企業」を目指し

国内外に17拠点を設けているメガベンチャー企業であるレバレジーズ株式会社運営する

「Career ticket」公式ウェブページの「記事メディア」にて

私のブログ内の記事をピックアップして頂き、下の記事内でご紹介頂きました。

就活の書類選考や面接攻略のヒントに!自己PRの参考になる記事特集

ぜひ就活生は読んでみてください!

【参照元】⇒ https://careerticket.jp/media/article/2550/

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました