OBトーク 就活アプリ OB訪問された!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。あかおにです。

本日は2019年12月19日に

始めて自分の大学外の女の子

2人にOB訪問された話を

していきたいと思います。

ターバックスにて

面談はスターバックスにて行わせて頂きました。

ちなみに場所は下北沢のスターバックスです☟

所在地: 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目30−6

もちろん僕が奢りましたよ!

なぜ訪問者が二人?

 

たまたまアプリで就活生と会話をしていたところ、ダブルブッキング状態になってしまい、私の方から

女性一人だと不安だと思うのでと提案させて頂きました。その結果お二人もオッケーしてくれたので無事2対1の形式になりました。

面談した内容

基本的な時間構成を載せますね。

  1. 自己紹介 5分
  2. 内定先の紹介 25分
  3. 質問 20分
  4. 就活対策 10分

の合計1時間で話を進めていました。

私の内定先への興味が一番大きかったため内定先の紹介を大きくやらせて頂きました。

お二人ともとても就活熱心で色々な方からお話も聞いているみたいで、メモを取ってくれたり、真剣に話を聞いてくれたりしていてこちらも話をしていて気分が良かったことを覚えています。

面談後

面談後に応援メッセージを送ったところ、【お礼のメッセージ】が届きました!

非常に嬉しく思いましたね。このようにしっかり相手に感謝し、色々な情報に触れて就職活動をすることは僕自身もできていなかったので皆さんも参考にしてみてください。

では、安全で価値のあるOB訪問にこの記事を読んでいる皆様が行けることを心から望んでいます!

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

PAGE TOP