マルチ商法 本当にしょうもない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。あかおにです。

本日は最近大学のメールでも

取り扱われているくらい

目立ってきたマルチ商法に

ついてモノ申したいと思います!

大学の注意喚起メール

こちらが大学の注意喚起のメールです。これは毎月形式を変えて流れてきますね。

本当に最近この手の連絡の頻度が多くなってきているように感じます。

どの大学でも行われていることみたいなので本当に注意が必要です。

皆さんも気をつけてください!

どういう人が騙される?

騙される人の共通点が数々の騙されてしまった人の相談に乗ってきた私が教えます。

責任感があり素直で真面目な子」が多いです。

え?めっちゃ優良な人材じゃん!って思う方も多いと思います。

ですがこれが真実なんです。

だからこそ、その子たちは自分が信じたものをしっかりと「価値のあるもの」だと認識します。

だから、マルチの勧誘を行っている人も本当に人を紹介していけば必ず良い方向に人生が変わると信じ込んでいます。

ちなみに良い方向に人生が変わる人も数%は存在するかもしれません。

しかし、多くの人に紹介をしていく中で不審がられたり信用を失うことも多くあります。

それでも勧誘を続けるという鋼のメンタルを持っている人は良いかもしれませんが。

モノ申す!!

本当にマルチ商法をやっている人、もう始めてしまっている人はしょうがないです。

ただ君たちに本当に守ってほしいことは、「紹介する人がメンタルが弱かったり人に紹介できない優しい子たちへの紹介」は絶対に辞めてほしい。

彼らは紹介されても自分から動かず、享受する姿勢を保つだけなので、絶対にそのビジネス界隈で成功することはありません

紹介するレベルの有能なあなたたちなら、彼・彼女らは紹介してもやれないだろうと分かっているはずです。

だから、絶対に情報弱者を食い物にはしないでください。

そして、マルチを始めてしまった人へ申したいことを言います。

君たちは始めてしまったなら、辞めろとは僕は思いません。もうそれは突き抜けていってください。

だれしも信じる者はあるし、口コミで広げたい物もあるはずです、その値段が30万、50万と大きいお金なだけです。

だから、あなたがそれを信じているのなら、「突き進む」これだけです。全力でやらないともう無理です。

絶対にあなたが紹介した友達同士の間で「あいつマルチしてるぞ。」って噂をされてしまいます。

だからあなたは承認欲求を捨てて、嫌われる勇気を相当大きくつけなくてはいけません

それは結構辛いことですが助言としてはここまでです!

友人にもマルチに騙され、マルチを辞めて独立しようとして月商1億以上を現在達成してる友人もいます

どうするかはあなた次第です。頑張ってください。

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

PAGE TOP