【成人式】成人おめでとうございます!【理系大学生】

大学体験記

こんにちは。あかおにです。

成人になった皆さん。

成人心からおめでとうございます。

今回の記事では大学3年生になる

皆さんがやっておいた方が良いなぁ

と思うことを大学4年の私の肌感

紹介します。

第3位 ヒッチハイク

ヒッチハイクは絶対にやっておいた方がいいかもしれません。特に時間がある時です。

大学3年の後半になってくると就職活動や研究室のゼミやらで意外と忙しくなります。

だからこそ大学3年生になる手前とか、時間のあるときにやるべきです。

皆さんの1回分の旅行をワクワクするようなヒッチハイクで行ってみてはいかがですか??

また、ヒッチハイクをすると何が一番良いのかというと、自分に大きな自信を持てるということです。

この自信がめちゃくちゃ大事で、いつも言っていますが自信がないと人は魅力的に見えないという心理学の実験結果もあるほどで、自信を持っていれば恋愛も就活もうまく行きやすいとされています。

第2位 資格&TOEIC

これは絶対にやっておいた方がいいです。本当に就職活動をするなら、もう大学3年生の前期までに一通りできる勉強はやっておくべきです。

履歴書にも書けることもあるし、英語なんて大手企業に行こうがメガベンチャーに行こうが一生勉強することになるので、絶対に時間のあるときにやっておくべきです。

資格だと私は

  1. 世界遺産検定2級
  2. 秘書技能検定2級
  3. 教員免許
  4. 電気主任技術者
  5. 漢字検定2級
  6. 英語検定2級

などを持っています。2級ばっかですけど笑

まぁこんな感じで興味のあることはやっておきましょう。

第1位 発信すること

これがめちゃくちゃ思います。

特に発信媒体にフォローができる環境があるともっといいと思います。

これは本当にやっておいた方がいいと思います。別にインスタでもTwwiterでもなんでもいいと思います。

しかし、しっかり発信していくことがかなり大切です。今は理由は分からなくてもやっておくべきです。

自分はこれが一番できなくて後悔しています。

最後に伝えたいこと

最後に伝えたいことは【チャレンジする気持ちを大切にすること

あなたが本当にやってみたいと思ったことをどんどんやっていきましょぷ。

思ったら行動が吉日です。絶対に自分の心に嘘をつかず、やりたいことはやるべきです。

みんながやっていないことだから、やらない。は絶対にやめましょう。なんでもそうです。

就活なら、みんながメーカーに行くから、とか、みんなが大手に行くから、とか本当に関係ないです。

自分が本当にやりたいことを体現することが何よりも大切なことです。

自分を信じて自分の心に従って生きていきましょう。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました