2020年 抱負を語る 理系大学生ブロガー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま!新年明けまして

おめでとうございます!!!

2020年1月1日のめでたい日に

今年の抱負を語ろうと思います!

大晦日は「ガキの使い」を見ていて

大笑いしていました!では早速

書いていきますね!

新卒1年目

今年、2020年は私が初めて「社会人」という言葉を背負う年が来ました。

自分では想像もつかない大きな波に飲み込まれる感じです。。。

不安と希望とが混在している感じですね。本当に何と言っていいか。。。

去年は年号が「平成⇒令和」に変わったこともあって、大きく日本が令和ブームを巻き起こしたり、消費税が8%が10%に上がったりと大きな社会問題が取り上げられていました。

その中で無事就職活動を終え、大学生活も終わる年になったわけです。

本当に色々大学生活を振り返って思うこともありますが、それは卒業式にでも綴ろうと思います。

大学4年生の今年の抱負

いきなり抱負を言います!

今年は大学4年生という学年でありながら、「色々挑戦する年」にしようと思っています!

ただ卒業旅行のためにお金を貯めて、卒業旅行行って終わり!だけではなく(それもとても大切なことです)自分が最大限挑戦できそうなことは片っ端からやっていこうというスタンスです!

確かに不安も辛いと感じる日もあるかもしれませんが、やらない後悔よりやって反省することを大切にしていきたいです!

また社会人になったからと言って、仕事にのみフォーカスという姿勢も僕は嫌なので、色んなボランティア活動や課外活動にも力を入れながら社会人生活1年目を濃いモノにしていきたいと思います!

社会人1年目は色々な経験ができるでしょうから。このブログをアウトプットの場だと思って、インプットしたことを整理する意味でもブログを更新出来たらなと思います!

また動画の作成も継続して頑張りたいと思います!

最後に大学生活で関わった人に伝えたいこと!

本当にこんな私と仲良くして話してくれてありがとうございますと心から伝えたい!

もう関わることがなくても、自分は繋がりを大切にしたいと思うタイプなので、これからの短い大学生活ですれ違った知り合いは全員挨拶をするスタンスで絡んでいってやろうと思っています!

なので嫌な顔をせず反応してくれよな!

後、このブログを読んでくれている人にはただただ感謝です!

読んでくれている人がいるからこそ、ブログを書き続けることが出来ています!これは本当に大きなモチベーションになります。

また、何か悩んだ時や辛い時は私になんでも相談してくださいね!

それでは、皆さま。この1年を最高の年にしてくださいね!

明けましておめでとうございます!!!

Follow me!

SNSでもご購読できます。

PAGE TOP