ブログ 連続投稿30日突破

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。あかおにです。

本日はブログ連続投稿30日目

ということでなぜここまでブログを

書き続けているのかという理由

ブログを書き続ける難しさ

ついても話していけたらと

おもいます。(ただの感想回)

1記事あたりの作業時間

私はこのブログを運用し始めたのは5月ごろです。その時期は就職活動をしていたためそんなにブログのあげてはいませんでした。

それはさておき、ブログ1記事作成するのに当初、1000~1500字であっても2時間ほどはかかっていました。

まず何について書くのか考えたり、価値のある情報を提供したいと深く考えたのでとにかく時間がかかりました

そして連続投稿を決断した10月28日に連続投稿1日目にかかった時間は1時間半でした。

たいした量でもないのにかなり時間を要したと思います。

しかし、毎日書いていると変化が

それは、記事の作成スピードが格段に上がっていくことです。

記事を書く時間以外でワードプレスではメタディスクリプションという『記事の要約』を書いたり、『タグ』の設定、『キーワード』の設定とめんどうな作業が多くあります。

その時間も含めて今では30分ほどで更新できるようになっていきました。

慣れって大事ですね。

それでも大変な毎日更新

それでも毎日更新は大変です。

バイトがあろうが、デートがあろうが、はたまた飲み会があろうが、研究室があろうが、毎日書き続けるのですから。

しかし、かなりの継続力と忍耐力を示せているのではないでしょうか

無駄なことしているなぁ」と思う方も多いのは知っています。

しかし、この自分のアウトプットを発信していくというのは大事なことだと思います。

なぜ広告をつけないの?

これにも理由があります。

別にお金を稼ぐためにブログの記事を作っているわけではないからです。

ブログが「オワコン」と一部の層から言われているのも重々承知の上です。

しかも、ブログで自分が使ってもいないし、心からおすすめできるモノ以外は提供したくないとも思っています。

最後に一言!!

それでも僕はブログを書き続けようと思っています。

昨今、転職が当たり前の時代と言われ終身雇用もなくなると言われています。そんな時代の中で、職がなくなり転職活動をすることになるかもしれませんし、何か新しいことに挑戦するために転職を考えることもあるかもしれません。

そんなとき、あなたなら相手をどう判断しますか!?

継続力があります!」「何事にも耐えられます!

という人はかなり転職活動者で多そうじゃないですか?

本当に継続力があるかないかって自分が創り出してきたもので一瞬で分かる目安になりませんか?

僕はそこを考えて始めました。

また、アウトプットとして文章を書くことで自分の頭の中が整理されて本当に相手に伝えたいことはなにか

っというのが普段の生活の中でも磨かれていくことを実感しています。

そういうマインドセットとしても更新し続けようと思っています。

最後になりますが、なにか継続していると人から信用も得やすいですし、頑張っている人(社長や決済権者)からも仕事をもらえますよ。

私はそれで、人材紹介権とサイト運営コンサルの仕事ももらえています。

皆さんも周りに無駄と言われても人に価値を与えるような頑張っていることは続けていきましょう!!

Follow me!

SNSでもご購読できます。

PAGE TOP