今日は思考をまとめる記事にさせてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。あかおにです。

本日の記事は思考をまとめる記事です。

連続投稿88日目ということもあり、

また色々思うところもあり、、、

そんな今の心境と新しいことに挑戦する

事に対するマインドの整理をしていきたく

記事にすることにしました。

お金を稼ぐより難しい

ぶっちゃけ自分は、YouTubeを始めてみたり、ライブ配信してみたり、後輩の就活相談をしてみたりするわけですが、ぶっちゃけめちゃくちゃ苦戦中です。

こんなにも難しいとは、、、

大変なことをまとめると

  1. 顔出ししないから、信用が得られない
  2. 個人活動は仲間がいない
  3. 「言葉やメッセージ」として応援することが多く、逆は少ない

こういう状況です。

1人で稼ぐだけなら、ぶっちゃけ周りの評価とか関係ないし、自分だけ利益確定させて、彼女と遊んで適当に残りの大学生活を謳歌してればいいです。

でも、行動として人に価値を提供しようと思っても、享受する側が無価値なものと判断したなら意味はないかもしれない。

と思うことも多々ある日々。

それでもめげないのはなんでしょうか。たぶん死線をくぐってきたからなのかもしれない。

ただ言えることは、就活より、200単位より、人に価値を提供するのは本当に難しい。

誰も価値を感じてくれない情報やノウハウ提供しかできないなら、自分の価値は??

と考えることもある。

ってなっているけど本当は感謝や新しく見えるものもあるんです。

周りの声

これは本当に嬉しい。

周りの一声でどれだけ助けられるか。なんとも言えない気持ちだけど。

後輩の声

「参考になります。あかおにさんのおかげで新しいことを知れました。」

「人生が変わるきっかけになりました。」

「相談乗ってくれてありがとうございました。」

同級生の声

「本当に頑張ってるな!応援してるよ」

「明るいキャラにいつも元気貰える!」

「突き抜けられる存在がすげぇ」

こ¥これらの言葉で幾分頑張れる。やっぱ俺も人応援してて思うけど、応援しあう環境って大事。

本音の話、環境のせいにはしたくないけど、実家に住んでた時は、誰も真面目に勉強することとか、部活をちゃんとやることとか、それが世の中で一番大切なことだと持って生きてきた。

しかも、世の中は競争社会で、人よりも良い生活、上級国民、彼氏がすごい彼女がすごいetc

ぶっちゃけあの頃は、人よりも上に立てるようにって。

それっておもろいんかな。

その人生ってなにがおもろいんやろ。

「社会人になったら忙しくて、学生の方が楽しい」とか、それってお前らの価値観やろ。

社会人やりながらもできることって一杯あるし、それはできないことを環境のせいにしてひていしてるだけなんじゃないかと思ってしまう。

海外旅行に行きたいなら、海外に出張ペースで行ける職種とスキルを身に付ければいいし

ゆっくり休みたいなら、超ホワイトだし高給の会社に入れるスキルと突き抜けた才能を磨けばいいし

そういう努力ができない人にはなりたくねぇ!って気合いは大切かもしれない。

なんだかんだ・・・

なんだかんだ、ぶっちゃけ今は相当楽しい。

旅行にも行ってないし、大学4年だからといって遊んでるわけでもない。

でもめちゃくちゃ楽しい。

この楽しさを大事にしたい。

消費にお金を使って楽しむのは簡単だけど、自分の信念に従って生きてもいいと思う。

本当に何も考えずに書いてるから、どんなこと書いてるか分からないけど(しかもオール明け)

でも、後で読み返して笑おう!とりあえず仮眠(笑)

今日は日記みたいな訳の分からない記事になってます、

ごめんなさい(笑)

 

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


PAGE TOP