スタバの面接に絶対に受かる方法 【就活でも使えるテクニック】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。あかおにです。

いつも読んでくれている方

ありがとうございます!!

4年間在籍している僕が

スタバの面接に絶対に受かる方法

を紹介したいと思います!

スタバ 顔採用

それは完全なる「うわさ」でしかありません!

僕も全然イケメンじゃないのに受かることが出来ています

どのようにして受かることが出来たのかを伝授します!

これは就職活動でも使える大切なことなので就活をしているみんなにとってもタメになると思います!

 面接に必要な4つの要素

スタバの面接で必要な要素はたったの4つです!

この4つをしっかり守れば誰でも受かります!

その4つは何かって言うと

  1. 笑顔
  2. 清潔感
  3. あいさつ
  4. 熱意

これだけです!

じゃあ実際にその4つの大切さを簡単に解説します!

一つ目の笑顔についてはペンシルバニラ州立大学の研究で「笑顔」なだけで「有能」だと判断されたっていう実験結果があります。

だから常に笑顔でいることを意識すること!

それだけで勝手に印象が良くなります。

二つ目の清潔感と三つ目のあいさつについては

第一印象っていうのは会って数秒で決まってしまいこれをメラビアンの法則に乗っ取ると視覚による情報が57%を占め、その情報には身なりやしぐさが含まれます。

だから清潔感を持って、もし相手よりも先に座っているなら立ち上げってあいさつをしっかりすることを意識してください!

そうすれば第一印象は完璧といえます!

心理学でこれを初頭効果といい第一印象がその後のその人の評価や好感度を大きく左右するのでめちゃくちゃ大事にしてください!

最後に熱意についてです!

就活でもそうですが、やっぱり働きたいと本気で思う熱意をどれだけ表情や言葉でぶつけるかが大切になります。

リクルートの研究結果でも、人事は就活生の熱意をかなり重視していることが分かっています!

だから、たとえコミュニケーションが苦手でも熱意を伝えることがかなり大事になってきます!

応援メッセージを送ります

スターバックスはイケメンや美人だけしか受からないと言う人もいるでしょう。

しかし、あなたが本気でスターバックスで働きたいと思っているなら、スターバックスはその熱意を無下にするような会社ではありません。

だから、誰かに「スタバなんて受からないよ」とか、「スタバに入社するのは難しいよと言われても、絶対に挑戦をするべきです。

僕は理系の陰キャですけど、当時全くコミュ力もなかったし、不安もありました。

ですが、面接には自信を持ってハキハキ話すことを意識して頑張りました。

なので、たとえコミュ力や容姿に自信がなかったとしてもチャレンジすることをやめないでください。

これは就職活動でも同じことが言えますよね。

私は後輩になるかもしれない、皆さんの背中を押し、記事を見てくれた人たちを心から応援しています!

面接頑張ってください!

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

PAGE TOP