ブログ 連続投稿50日突破

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。あかおにです。

本日はブログ連続投稿50日目

ということでなぜここまでブログを

書き続けているのかという理由

ブログを書き続ける難しさ

ついても話していけたらと

おもいます。(感想回です。)

1記事あたりの作業時間

私はこのブログを運用し始めたのは5月ごろです。

始めたころは一つ記事を作るだけでもかなり大変で苦労の連続でした。

だいたいブログ1記事作成するのに当初、1000~1500字であっても2時間ほどはかかっていました。

まず何について書くのか考えたり、価値のある情報を提供したいと深く考えたので時間がかかるばかり。。。

そして連続投稿を決断した10月28日に連続投稿1日目にかかった時間は1時間半でした。

たいした量でも質でもないかもしれませんが(笑)

しかし、毎日書いていると変化が

それは、記事の作成スピードが格段に上がっていくこと!!

記事を書く時間以外でワードプレスではメタディスクリプションという『記事の要約』を書いたり、『タグ』の設定、『キーワード』の設定とめんどうな作業が多くあります。

その時間も含めて早くて今では30分ほどで作成できる時もあります。

「継続は力なり」だと思います。

それでも大変な毎日更新

それでも毎日更新は大変です。

バイトがあろうが、デートがあろうが、はたまた飲み会があろうが、研究室があろうが、毎日書き続けるのですから。

しかし、かなりの継続力と忍耐力を示せているのではないでしょうか。

無駄なことしているなぁ」と思う方も多いのは知っています。

しかし、この自分のアウトプットを発信していくというのは大事なことだと思います。

頭の中が整理できたり、自分の目的や目標が明確に分かります。

なぜ広告をつけないか

これにも理由があります。

別にお金を稼ぐためにこのブログの記事を作っているわけではないからです。

ブログが「オワコン」と一部の層から言われているのも重々承知の上です。

しかも、ブログで自分が使ってもいないし、心からおすすめできるモノ以外は提供したくないとも思っています。

さすがにアフィリエイトの知識はありますよ。(笑)

なぜブログか

それでも僕はブログを書き続けようと思っています。

昨今、転職が当たり前の時代と言われ終身雇用もなくなると言われています。そんな時代の中で、職がなくなり転職活動をすることになるかもしれませんし、何か新しいことに挑戦するために転職を考えることもあるかもしれません。

そんなとき、あなたなら相手をどう判断しますか!?

継続力があります!」「何事にも耐えられます!

という人はかなり転職活動者で多そうじゃないですか?

本当に継続力があるかないかって自分が創り出してきたもので一瞬で分かる目安になりませんか?

僕はそこを考えて始めました。

また、アウトプットとして文章を書くことで自分の頭の中が整理されて本当に相手に伝えたいことはなにか

っというのが普段の生活の中でも磨かれていくことを実感しています。

そういうマインドセットとしても更新し続けようと思っています。

なにか継続していると人から信用も得やすいですし、頑張っている人(社長や決済権者)同士と仲良くなりやすいかなっと肌間で思います。

もし、あなたが少しでも頑張っていることがあれば、皆さんも周りに無駄と言われても人に価値を与えるような頑張っていることは続けていきましょう!!

僕はそういう人を応援し続けたいですし、仲良くなりたいと思います。

全然話は変わりますが私の紹介

私は現在時価総額世界20位以内の医療系の外資系企業に入社予定の大学4年生です。

部署は公用語英語の部署です。別に英語は苦手ですし、理系なので陰キャです。

就職で医療系の会社を選んだ理由は、中学生の頃に白血病で彼女を失ってしまった大きな経験からです。

僕は彼女が亡くなった時に、何もしてあげられない、何も助けられなかった、何の力も無かったことに強く落胆しました。

だからこそ、中学から医療への熱い想いを胸に大学でも生命工学系に進みました。

就職先を中学の頃~大学の学部、そして就職先まで一貫していて、就職活動を終えた人は少ないと思います。

大学生活中に兄が社長(子供二人、現在25歳)であったため影響を受け、起業するも失敗し、また他の色々なものに騙されたり、大きなミスをし、借金200万円を抱え鬱状態になったこともあります。

そのせいでサークルも行けなくなり、交友関係も閉じてしまい苦しい時もありました。

その頃、周りの後輩や友達から「あいつは女とばっか遊んでいる」と言われ、人間不信にもなりました。

そんなとき、中学の友達の「かいむ」や高校の友達の「まさと(学部一緒の人)」が(勝手に名前出してごめん)手を差し伸べてくれたおかげで、なんとか踏ん張り再起することができました。

他にも僕の中で「支えてくれたな」と思う人はたくさんいます。本当に心からありがとう。

感謝しかありません。

今度は私も人を支えたいという気持ちから最近新たな活動を開始しました。

私は実はいつも笑顔ですが、傷つくときは傷つきますし、辛い時は苦しいです。

でも、この私の一人だけだやっている新しい挑戦を助けてくれる!応援してあげるよ!っていう人は

ここのURLから公式LINEの登録お願いしたいです。

何をしているかというと就活生向けの情報提供と身内の何人かは知っているアレです!

決して怪しいモノではありませんよ笑

僕はマルチとか本当に嫌いですから。

今回に関してはアンチの方はURLを絶対に開かないでほしいです。

本気で人が頑張ることに水を差すような人は僕は嫌いです。

別に誹謗中傷は構いませんが、本気な時に知らない人から言われるのは構いませんが、元から知っている人に言われるのは嫌だし、悲しい気持ちになります。

そういう方は絶対に開かないでほしいです。

今日の記事を最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

心から感謝申し上げます。

Follow me!

SNSでもご購読できます。

PAGE TOP