就活 焦りの時期

就活体験記

こんにちは。あかおにです。

21卒の皆さん。最近周りが

リクルートスーツに身を包み

焦りを感じている人も多いの

ではないでしょうか??

しかし焦っているあなたは

大丈夫です!その理由を記載!

今の時期から始める人は早い

大手企業の就職活動に対してだと、今から活動する人たちは早い部類に入ると思います!

ましてや、本当の優良企業は6月1日スタートが多いところが多いですから。

就活の意欲がなくなる

早く始めると意欲が低下しがちです。就活のモチベーションを保ち続けるのって結構難しいんです。

だから早く内定が取れてしまうと、舞い上がってしまい他に会社を受けなかったり、自己分析ややりたいことが見つかっていない状況で就活の終わりを迎えることと等しくなってしまいます。

それでは危険です。

だからこそ焦りすぎは禁物です。

最後に

基本的に早く始めることにデメリットはそんなにありません。

ただやる気というモチベーションが続かず、途中で適当に受かった会社で内定を決意してしまって、今の時期に後悔している人たちもたくさん見てきました。

だからこそ、自分自身が本当に何がしたいのか。また、どういうキャリアを歩みたいのかを今一度考えてもいることが大切なのではないかなと強く思います!

あなたの大切な価値観を作り、自己分析の質を高め就職活動に臨んでください!

それでは今日も応援しています!

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました