就活 大手か? ベンチャーか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。あかおにです。

大手か、ベンチャーかで悩む

人にとって、この議題は

解せない部分が多いですよね!

そんな悩みに答えていこうと

思います!!

悩むなら険しい道を選べ

正直時価総額世界10位内の会社、いわゆる大手企業に入社が決まった僕から言わせてもらうと

大手企業に入ったから人生勝組とか、大手だからどやれる時代は終わってますよ。

そんなの何もすごくないです。

自分が言うんですから信じてほしい。

あなたが本当に大切にしたいことや、やりたいことに突き進むべきです。

周りの評価や他人の目を気にしていては本当の幸せには到達しないと思います。

それでも大手とする人

それでも大手企業に挑戦しようと言うのなら、会社での仕事だけではないパラレルワークができる人になる努力をしましょう!

パラレルワークというのは、場所を選ばない働き方です。要するに会社だけで働くのではなく自分で価値を創造できる人を目指しましょう。giveの精神はかなり大切だと私は思っています。

ベンチャーは不安

ベンチャー企業に就職することに不安があり、一歩踏み込めない方もいると思います。

でも、自分が選んだ道は楽しいですよ。絶対に親とか学校とか周りとかの言葉で就職先を「ここでいいや」って決めないでください。絶対に自分で選んだものじゃないと後悔します。

最後はあなた自身で決めていきましょう!それが最善の選択になります!!

最後に

最後になりますが僕自身もまだ学生です。しかし、僕は中学生の頃彼女を白血病で亡くした経験から医療の道に突き進むと腹を決めて今まで努力してきました。

それが本当に僕の夢であり、僕ができることだと思ってきました。

皆さんも、あなたが本当に望んでいることを体現していきましょう!

それが絶対に正しいんです。ほかの人に決まられたレールは外れても自分が敷くレールには乗っかりましょう!

今日も最後まで記事を読んでくださりありがとうございました。

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

PAGE TOP