インターンが落ちて、落ち込む必要はない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。あかおにです。

現在は12月8日 (日)です。

この時期はインターンシップに

どの就活生も応募し始める頃では

ないでしょうか。

そこで今日は励ましの記事です。

インターンに受かった人

まず、本当に行きたい会社のインターンシップに受かっているなら、心からのおめでとうございます!を伝えたいです。

インターンでもESがあったり、面接があったりすることもあるでしょう。

そこを通過して内定に辿り着いたわけですから、とても立派なことだと思います。(なんかうざい上から目線ですいません。)

インターンに落ちた人へ

インターンに落ちても焦る必要は全くないですよ!

インターンに受からなかったから、その会社は本選考でも落ちるということは全くありません!

インターンシップで目立てという話は前のブログで書きましたが、インターンで目立つこともせずただ座っているだけの人もいるはずです。

その人達と比較したら、対して参加していないのと変わらないので、ネットや口コミで企業研究をすれば良いのです。

ただそれだけです。

だから、ガッカリしすぎず新しい企業や興味のある業界のインターンシップにガンガン応募して参加してみましょう!

最後に

誰でも就職活動が始まれば、内定をとるまで焦ったり先が見えない不安を抱えることはあるでしょう。

しかし、自分の努力は必ず報われるので、日々全力で頑張ってください!

応援しています!!

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

PAGE TOP