【ちょっとした影響力がついた】大学の友人と後輩がブログを始める

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。あかおにです。

今回はやっと自分にも影響力が

付いてきたのかなってことを記事に

させていただきました。ブログを

始めようとしている方はいつでも

相談してみてください

(僕は雑魚ですけどね笑)

友人のブログの紹介

まず僕の親友のブログの内容について紹介します。

一言でいうと「大学院生雑記系ブログ」で、主な内容としては以下5つです。

  1. 挑戦系の記事
  2. 大学院生としての研究や生活について
  3. インタビュー系
  4. 外国人向け英語旅ガイド
  5. メンヘラ彼女の対応法

について記事を書いていくそうです。

彼自身留学やインターンで自社開発のソフトウェアの設計や開発に携わっており、色々なことに挑戦している人間です。

彼の挑戦を少しでも後押ししたいと思い、また日々高めあう者同士なので、ぜひ彼の記事も見てみてください!

https://shiganablog.com

後輩のブログの紹介

続いては後輩のブログの紹介です。

この後輩はサークルが同じで去年からブログを始めました!

まだ大学2年生で色々なことに挑戦しようとしている逞しい後輩です!

僕のブログとは全くジャンルも違いますが、変わったものを紹介している雑記ブログですね!

よろしくお願いします!

https://taitaitaitaiosarusan.hateblo.jp/

最後に伝えたいこと

もし、何か新しいことに挑戦しようと思っている人は、一歩踏みとどまらずにいろんなことに挑戦していくと良いと思います。

あなたの本当にやりたいこと、本当の気持ちを体現していきませんか

誰だって、何かを始めることは不安になると思います。しかし、こうして私が何かを始めているので近い友人は私が責任を持ってメンターになるのでぜひ始めてみてください!

Follow me!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

PAGE TOP