理系学部生あるある この時期の大学の研究室がやばい

大学体験記

こんにちは。あかおにです。

本日はただの自分自身の

焦りに対する記事を書いて

いこう思います。理系なので

研究を進めなくてはいけない

のですが本当に研究室がやばい

ので焦りしかありません。。。

冬は仕事やボランティアで研究がやばい

普段、私は週に一度(土曜日)しかアルバイトをしていないため本当に大学のアカデミックなことや副業といえるようなものにフォーカスしていますが、冬休みの期間は割と予定でぎちぎちなのでかなり実験をしていなくてやばいです。

ちなみに12月25日~1月7日の間は2回しか実験ができていません。。。

本当にやばいかな~とか思っています。

ですから、大学が始まってからは積極的に進めていかなくてはいけないな。。。と思ったりしています。

1月8日に研究室のミーティング

研究室のミーティングがやばいです。

1月8日までにある程度の卒業論文と実験データを揃えていないといけないので1月7日の夜は確実に徹夜になると思っています(焦)

なんか、いろいろ焦ることあると落ち着きませんね。

でも、自分ができることはやっていかないといけないし、やるべきことはやらないとってのもあるので死ぬ気で何とかしてやろうと思います。

なんとかしてやろうってのもダメですけど。

皆さんも冬休みの宿題や学校の課題等々あると思うのでがんばっていきましょうね。。。

 

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました