寝る前にこの一言を言うだけでポジティブになる言葉

就活体験記

こんにちは。あかおにです。

本日は、毎夜にこの一言だけ

言えばポジティブに次の日を

迎えられるような言葉を教えます!

就活の時や、めっちゃ働いてた

時期に自分が使っていた技なので

伝授します!

夜はナイーブに

基本的に一人で過ごす夜って寂しくなったり、なんかもどかしかったりしませんか?

これは自分が一人暮らしであるせいかもしれませんが、それでも

今日は何もしてないな。

生産性のない1日だった。

と思ってしまう人はいませんか?

僕は特にそういう人間でした。

何もできない自分に腹が立って仕方ない日々を経験することも多かったです!

そんな私の毎日を変える意識的な言葉はこれです!

【今日1日頑張ったな】

この言葉です!

は?それだけかよって思うかも知れません。

しかし、この効果は絶大です!

大事なのは布団に入って寝るって決めた数分前に言うことです!

あなたの脳の潜在的な意識に、頑張った!というポジティブな感情が湧き起こります!

すると、1日乗り越えた何かによって、不安やストレスが軽減した状態で深い眠りにつきやすくなります。

睡眠の質はビジネスでもアカデミックでも重要な要素になってくるので、かなり大切にしてもらいたいと思います!

だから、あなた自身で自分が頑張ったと思える言葉をかけてあげてください!

人に言われるものではなく、自分でです!

頑張るベクトルというのは個人によって大きく異なるため、他人と比べるのもいけませんよ!

最後に

現代の若者(自分を含む)は毎日を忙しく生きています。

ましてやこんなブログを読んでくれている意識の高い人は毎日成長のために頑張っている人たちだと思います!

世の中で、本気でなにか頑張っている19歳以上の人なんてそんないませんよ。

ちょっと反論きそうですが笑

だから、あなたが本当に頑張っていることを、寝る前に自分自身で褒めてあげてください!

それだけで人生は少しでも良い方向に好転します!

自分に厳しく、人に甘くは古い考え

自分に厳しく、自分に優しく

でこれからは進んでいきましょう!

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました