就活&大学生活 忙しい? 時間の概念をぶっこわす!!(自己紹介)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。あかおにです。

今回の記事では忙しいと思って

日々を送っている大学生がいかに

時間の使い方を無駄にしているか

徹底的な根拠と共に紹介できたらと

思います!

時間の考え方を言います!

前提として

まず今回の記事を読んでもらう前提として、「人生を突き抜けて成功のルートを常識人間を捨てて突き進みたい

と思っている人に向けて書いています!

じゃあ、お前はどうなった??っていうところで改めて自己紹介!

私の簡単な自己紹介を時系列でまとめつつ箇条書きにすると

  1. 中学で彼女を亡くす(現在の医療の道へ繋がるきっかけ)
  2. 高校でいじめれて部活を2年で辞める
  3. 大学1年で週5でバイト&合コン月6万稼いだものをその月で無くす
  4. 大学1年終わりに変わる決断をして、バイトを極端に減らし、ビジネスに目覚める
  5. まず、自分を死ぬ気で頑張れる状態にするために1人暮らしを大学2年から「自分のお金」だけで家賃3万で始める。
  6. 企業失敗や詐欺で借金200万円
  7. 大学3年で死ぬ気で営業スキルを磨きつつ、多くの社長に頭を下げまくり仕事と投資案件を獲得
  8. 大学3年次に月40万ペースで稼ぎつつ(稼いだ)、大学4年間で200単位を取得することを勉学の目標に(現時点で達成可能性大)
  9. 大学3年での投資金額260万円
  10. 大学4年でなんのスキルも所属もなしで、時価総額世界9位の企業にトーク&ビジネス営業スキルだけで内定
  11. 大学4年現在、投資のおかげもあり、自己資金1000万円達成!

って感じの、高校~大学人生です。

しかし、今もなお家賃3万円のアパートで自己資金のみで暮らしていて、今度は後輩にむけて色んなコンテンツや知識を無料で教えていこうと行動しています。

マルチ、謎な宗教勧誘をぶっこわーす!

ってつもりで活動しています!

では早速そんな200単位取りつつ、教育実習もこなしながら、就活で大手企業の内定を5社程頂いた私が教えるタイムマネジメントを教えます!

さっきまでマウントを取っていたのは、謝ります。ですが、実績も何もない奴が教えても何の価値もないし、本当にそれは良いコンテンツなの?って思われても嫌なので。

また、このタイムマネジメントは僕も人から教わったものだということも記載しておきます。

ただ、何が言いたいかというと自分はそれを実践してきたということ

これだけは真に伝えたいからです。

あかおにのタイムマネジメント

まずこれは人生が大きく変わるタイムマネジメント方だということは100%断言できます!

だいたい一日の睡眠時間を6時間と設定すると、大学生の場合

  1. 勤労・勤勉 8時間
  2. 睡眠時間  6時間
  3. 食事・排泄 3時間
  4. 〇〇な時間 7時間

となります!

ここで注目してほしい時間が〇〇な時間です。

ここをみんな本当に見失いがち。

ぶっちゃけ大学生なんて8時間も勉強(読書も含む)している人なんてほぼ壊滅的にいませんから。

実際、授業中ですら授業をちゃんと受けていないなら、勤勉の時間のカウントはしないとします。

すると〇〇な時間はもっと大きな時間になりますよね!

この〇〇の時間を認識するかしないかで人生の時間は2倍になるんです。

は??ってなるとは思いますが、結論これだけ

この〇〇の時間の7時間を本当に何もしない人が多すぎ。。。

例えば、テレビを見ちゃったり、よくわかんないエンタメの動画に時間を使ったり、飲み会や合コンに行きまくったり・・・

それをしたところで何かめっちゃ大きな価値を見いだせたり、創作したり、誰かに認められていったりするんでしょうか?

ここは非難が来そうですが、みんな大きなものを見すぎです。

何を始めるにしても、「凄い人がいるからー」「この領域は独占されてるし」「大手企業に行くから副業はいいや」「時間がない

って片っ端から言い訳を作りますよね。

ぶっちゃけマイノリティに注目して何かはじめれば、無限にできることあるんです。

だって、この記事を見ている意識高い人や、興味もってくれている人。

電車乗ってて、バイトしてて、学校にいて、思いません??

  1. 人身事故が合ったらすぐに舌打ちする人。
  2. 店員さんにありがとうを言えない大人。
  3. 簡単な挨拶もできない人。
  4. 身内だけで盛り上がる人。
  5. 平気で人をいじめる人。
  6. ひとの頑張りを応援できない人。
  7. すぐに無駄だという人。

世の中、こんなんばっかりじゃないですか??

新宿に行けば

  1. 女の風俗堕ちさせようとするホスト
  2. ぼったくり居酒屋
  3. 詐欺のようなマルチ集団
  4. ポイ捨て常習犯

みたいな人や組織も多くないですか??

そんな時代に、確実に信用が得られるようなものを(僕の場合は200単位やコンテンツ発信)している人が、ビジネスパーソン(社長などの決裁権者)に仕事を頼めば、無限にできることってあるし、そんなマイナス発言の集団より、あなたたちは圧倒的に色々行動力もあるはずです!

自信を持ってください!

すいません。話がずれました。

本当に伝えたいこと

本当に伝えたいことは、時間は絶対に作り出せます!!

あと、挑戦したい気持ちがあるのに「時間のせい」で尻込みしている人!

大丈夫!!

あなたの一歩は超大事な一歩!

大学で200単位取りながら、教員免許も取っている自分が言うんですから

絶対に大丈夫!

気合い入れて、胸張って突き進もうぜ!(笑)

就活もね!

 

 

Follow me!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


PAGE TOP